S.Y.B. -Gamer's blog-

ゲームの攻略など徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ終了のお知らせ

ここのところ生活環境の変化によりなかなか更新できなかったり、オン自体が不安定な状況になってますが、この先さらに余裕がなくなる見込みになってしまいました。

なのでかなり悩んだのですが、短い期間だったのですが、ここで一旦ブログを終了したいと思います。
これまでたくさんコメントをいただきありがとうございました。
引き続きゲームの方は続けますので、機会あればお付き合いしてもらえたらと思います。
  1. 2011/07/06(水) 17:47:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これからのこと

多分7月頃からになると思うんですが、仕事が忙しくなるので(これまで以上に)ブログの更新が滞りそうです。
なるべく動画をメインにした記事を増やしたいと思って色々準備はしてるんですけど、どうも細切れの時間が多くて落ち着いて作業できないような状態です。

少しずつ作業進めて早いところCOOP動画とかあげたいと思ってますので「テメーおせーぞコラ!」「サボってんじゃねぇハゲ!」と言わずまったり待っててもらえたらと思います。

ちなみに現況はと言うとハードディスクの残り容量が少なすぎてワークメモリが足りないのでハードディスクの整理をしている段階です…。
  1. 2011/06/23(木) 15:12:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キタ――(゚∀゚)――………orz

昨日オールさんとWindows版のGears of Warをやっていたときのこと。

インセクリアと私のドム実績をクリアするべくプレイしていたのですが、抜けていたチャプターをクリアしたと思った瞬間ゲームがフリーズ。

これまでもゲーム終了時にはよくあることだったので「オールさんが早めに切ったので、またバグって止まったんだな」程度に思っていました。

インセで一通りクリアしたもののACT2が全部クリアできていない状態だったのですが、ACT2のインセクリアの実績解除マークが出た状態でフリーズしていたので、ゲームを再起動すればインセ・ハード全クリアおよびドムでの全チャプタークリア実績も解除できるものと思っていましたが一向に音沙汰なく。

ガイドの実績項目を見てみるとACT2のインセクリアはやはり「ポカン!」の音とともに解除できていたようなので一安心したのですが「では何故インセ全クリア解除できてないんだろう?」と思ってチャプター選択画面を見てみたところ…。

chapter.jpg

え…全くクリアされていない?まさか…。

そう。クリア履歴が全部クリアされてしまったのです

achievements.jpg

COGタグを全部拾得した実績は解除しているのに…。

cog_tag.jpg

オールさんとその後プレイしたとき集めた7個しかないの図。
(データ消えた段階では当然0個でした。)

仕方ないので私のドムはとりあえず後回しにして、オールさんのドム実績解除プレイを開始することにしますた…。

以上起こった悲劇のご報告でした!

【追記】
まぁキャンペーン・COOPは好きなので実はそんなに落ち込んでないんですけどね!
でも何度もプレイさせてしまうオールさんには申し訳ないデス…。
  1. 2011/06/18(土) 11:41:04|
  2. Gears of War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画編集って大変だよね!

キャプチャーボードを買ってから、しばらくはリッチな動画編集ソフトの体験版を主に使っていましたが体験期間が過ぎてしまったので、今あれこれとメインにする編集するソフトを試してるところです。

aviutlというソフトがフリーのものでは使いやすいと有名なんですが、どうも自分にとっては使いよく感じずイマイチ本格導入に踏み切れないところです。
(プラグインのいくつかはリンク切れになってたりして入れられないこともあるし!)
最近ビデオカメラを手に入れたので市販の編集ソフトでも買おうかと思うんですが、なかなかターゲットは定まりません。

そんなこんなで動画をメインとした記事が書けずじまいなのです(^p^)
  1. 2011/06/16(木) 00:48:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新型Wiiハンドル発売!

毎日のようにForza3でサーキットを走っている私ですが、あいにくステアリングコントローラというものを持っていません。
ドリフトのように繊細なステアリングコントロールを要するシーンでは是非とも欲しくなるステアリングコントローラですが、現在公式のXbox 360 Wireless Racingは生産終了品で、入手困難です。
(安くなったときに買っとけば良かった…orz)
しかし「Forza4発売の前後には新型コントローラが発売されるはず!」と予想してたらやはり来ました!

hancon.jpg

まさかのステアリング非固定型…これってWiiハンドルのパクリじゃありませんか…。
個人的には少々お高くなっても固定型の方が良かったなぁ。

ちなみにスペックとしては、十字ボタンやXYABボタンやトリガー、しいたけボタンを備え、フォースフィードバックまで装備しているとのことです。
最初「非固定なのにどうやってフォースフィードバック?」と思ったんですが、真ん中の丸い部分が車輪のように回転して反発力を生むような構造になってるのかもしれません。(だとしたらワイヤレスだし結構電池の減り速そうですな)
価格は59.99ドルでForza4発売前後に発売になるそうですが、残念ながらまだ日本での発売は決まってません

どうのこうの言ってアナログスティックではどうにも操作しづらいので、新型ステアリングコントローラ発表は嬉しいところ。
早く新型WiiハンドルでForza4を遊びたいです、ぽぽぽぽーん♪

【追記】
そういえばこれアナログスティックやLB・RBが見あたりませんけど、ないんでしょうかねぇ?
左スティックをステアリング回転で替えるとしても右スティックなどがないと視線移動や視点変更、クラッチ操作などができないような…。
  1. 2011/06/10(金) 12:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sy(エスワイ)

Author:sy(エスワイ)
Gears of War2のHorde廃人。
HordeやCOOPなどの協力プレイが大好きだが、たまに対戦に手を出しては心をズタズタにされてます。

最近は再びForza3をやり始めて、プライベートレースなどで盛り上がってます。





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Gears of War (16)
Forza3 (5)
雑記 (8)
未分類 (1)
Nintendo DS (1)
ゲーム紹介 (1)
お知らせ (4)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

